無印良品ジュートバッグをリメイクしました♡

無印良品のジュートバッグをDIYしました!

f:id:xNiko:20220222110419j:plain

フェルトに刺繍をしてからバッグにつけるので初心者でも大丈夫!
私もめっちゃ初心者です。


用意するもの

○刺繍枠
○刺繍針
○刺繍糸
○ビーズ
○ビーズ針

100均で揃えられるものが多いので助かります(^o^)



まずはミッキー!
フェルトに下絵を書いて、線の上をビーズで縫います。
(針でビーズを一粒ずつ拾いながら返し縫の要領で縫います。)
ビーズで作った枠のなかは刺繍で埋めていきます。今回はフレンチナッツステッチで埋めました。



f:id:xNiko:20220216165928j:plain

f:id:xNiko:20220221153406j:plain

次にヤシの木!
こちらも下絵を書いて、今回は先に刺繍をしてから周りをビーズで囲みました。
ヤシの木の葉っぱの部分はフィッシュボーンステッチ
木の部分はクロスヘリングボーンステッチを使いましたが、何でもいいです(^o^)

f:id:xNiko:20220221153806j:plainf:id:xNiko:20220221153826j:plain

あとはジュートバッグにつけてみたらなんか寂しかったので、海っぽくしましたが海に見えますか?

今回は糸で縫いつけましたが、貼りつけてもいけそうな気がします。

もし参考になれば嬉しいです☆