夏のビーズ刺繍ピアス

夏のビーズ刺繍ピアスを作りました。

夏は無地のTシャツを着ることが多いので少し大きめのお花のピアスです

 

右側のピアスの作り方を簡単にご紹介します(^^)

家に残っていたビーズを使ったので袋がないものもありますがパーツクラブで買ったビジューとスワロフスキーのビーズです

針はビーズ刺繍ようの細いものを用意してください

糸は専用のものでなくても出来ます(^^)

ビジューをフェルトの中央に縫い付け

その周りに丸小ビーズ2つ、ソロバンビーズ1つを写真のように通し縫っていきます

1周したらその外側に丸小ビーズ1つ、ソロバンビーズ1つを縫っていきます

外側も縫えたら余分なフェルトをカットし

ピンをフエルトに刺して頭の部分を写真のように曲げ、縫い止めます

同じサイズのフエルトにピアス台を刺して本体とつけます

縫いつけても、接着剤でもお好みの方法で大丈夫です

好きなパーツをつけて完成です